
人生でやりたいこと100のリスト

こんにちは。好奇心旺盛なKaren(@Tiramisu_Karen)です。

 

近ごろ、人生についてよく考えるようになってから、やりたいこと持ち続けるのって、生きる上で大事だなぁとつくづく思うようになりました。

希望ない人生なんて、何のために生きるのって感じじゃないですか。 

 

なんとなく楽しい毎日もいいけれど、どうせならもっとワクワクした毎日を送りたい!私は、この先何があっても、どれだけ歳を取っても、貪欲に生きていきたいなあと思います。その方が絶対楽しい!

 

…と以前思い立ち、実はわたし、すでに「人生でやりたいことリスト100」を作っていました。

でもはてなブログ始めたのでこちらにアップしておこう!ということで今回あげることといたしました。

 

でもまあ大半の人は私のやりたいことなど興味ないと思うので、ただの自己満だと思って流し見してください。笑

 ちなみにやりたいことリストは思いついたらもっと追加しちゃいます(笑)。

 

それではいきますよー!!!

f:id:tiramisuLife:20161006234151j:plain

 

1.海外で働く(有給)
2.東欧を旅する
3.中南米を旅する
4.Macを買ってスタバで仕事する達成!2016/10/08
5.クラウドの仕事で月1万以上稼ぐ
6.クラウドの仕事で月3万以上稼ぐ
7.スカイダイビングする
8.自分が主催のイベントを開催する
9.富士山に登る
10.オーロラを見る
11.旅をしながら働く
12.日本の歴史を語れるようになる
13.サイトを1からつくる
14.フルマラソンに出る
15.青の洞窟に行く
16.楽しく生きる
17.両親に海外旅行のプレゼントする
18.自慢の彼氏を作る
19.インタビューを受ける
20.バンジージャンプをする
21.子供を産む
22.ベルリンの壁に触れる
23.未完成のサグラダファミリアに入る
24.完成後のサグラダファミリアに入る
25.ウィーンでオーケストラを聴く
26.楽器を弾けるようになる
27.人前で演奏する
28.ショートカットキーをマスターする
29.英語でブログを書く
30.フランス語でブログを書く
31.スイートルームに泊まる
32.タイムズスクエアで年越しする
33.ヨーロッパを食堂車で移動する
34.ミャンマーのカレン族に会う
35.カレン族とカレン語で会話をする
36.カレン族と蓮の花の前で写真をとる
37.台湾の花蓮県に行く
38.ヘリコプターに乗る
39.オリンピックを生で観戦する
40.イタリアでオペラを鑑賞する
41.京都で歌舞伎を観劇する
42.モノを作って売る
43.ゴートチーズを克服する
44.ラム肉を克服する
45.セロリを克服する
46.パクチーを克服する
47.自分に自信を持てるようになる
48.キューバに行く
49.点描画を描く
50.コンクールで受賞する
51.ヴェネツィアの仮面カーニバルに参加する
52.スペインのトマト祭りに参加する
53.コンサートに行く
54.無重力体験する
55.屋久島に行く
56.ロシアに行く
57.砂漠を歩く
58.ラクダに乗る
59.ガラス工芸の体験をする
60.そのガラス工芸の完成品をお父さんにプレゼントする
61.iPhoneのアプリを開発する
62.一眼レフを買う
63.売れる写真を撮る
64.雑誌に載る
65.ラジオに出演する
66.論理的思考を身につける
67.ルーを使わずにカレーを作る
68.後悔しない20代を送る
69.オリジナルロゴを作成する
70.平泳ぎができるようになる
71.何かを達成して涙を流す
72.深海を泳ぐ
73.文章力を磨く
74.磨いたテクニックをブログで紹介する
75.船旅をする
76.エアーズロックに登る
77.ゴキブリを殺せるようになる
78.自分で育てたハーブでハーブティーを作る
79.趣味が「読書」と堂々と言えるようになる
80.スペイン語を習得する(B2レベル以上)
81.ミシュラン3つ星のレストランのディナーを楽しむ
82.地球の誕生について詳しくなる
83.ハンモックで昼寝をする
84.カナダでスキーする
85.1ヵ月ベジタリアンになってみる
86.断食する
87.瞑想のレッスンを受けてみる
88.瞑想する習慣をつける
89.自分が「必要とされてる」ことを実感する
90.世界平和に貢献する
91.何かのプロジェクトを立ち上げる
92.フランス留学で滞在した街(オルレアン)をもう一度訪れる
93.留学中お世話になった先生に会う
94.留学中お世話になったホストファミリーと再会する
95.日本語の先生になる
96.九州を旅する
97.四国を旅する
98.東北を旅する
99.自分を好きになる
100.後悔のない毎日を送る

やりたいこと増えたら随時更新予定!

達成したらどんどん取り消し線で消していきます!

(サボらないように気をつけます。)

 

生涯わくわくするわたしでありますように。

 

それでは!