読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログ始めました。Karenです。

ブログ

初めまして!Karenです。

 

f:id:tiramisuLife:20160929221930j:plain

 

このブログでは、

現状に満足しているわけではないけれど、一歩を踏み出せずにいる20代の方々へ、

少しずつでもワクワクできるような毎日を送れる日々に近づくために

参考になるような記事を共有していきたいと考えています。

 

とは言っても私自身、何か成功した身でも、特別な才能を持っているわけでもありません。

ましてや美人でも、有名大学卒でも、なんでもありません(卑下しすぎ?笑)。

そして20代の多くの方と同じように、現状に少なからず不満も持っていました。

仕事と家の往復の毎日。通勤ラッシュ。いまいち”楽しさ”を見いだせない仕事…。

 

何かを変えたい、とずっと思っていました。

でも同時にその「変化」が怖くて、一歩も進めない臆病な私が邪魔をしていました。

 

だって自分のやりたいことなんて分かんないし

これといって飛び抜けたスキルもないし

転職しても現状より楽しくなる保障ないし

まだ就職して2年目で語れる経験何もしてないし…

 

そんなナイナイを列挙して、自分の現状を「仕方ないものだ」と正当化して

結局何もせず、現状に不満だけ持ち続けて過ごしていました。

 

しかしたまたま本屋で見つけたある本に出会ってから、私の人生観は180度変わり、

 

20代ってこんなに貴重な時なんだ…

何を好きでもないことに、この20代という大切な時間と体力を費やしているんだろう…

今やりたいことやらなくていつやる? 今デショ!(古)

 

そんなふうに考えるようになり、自分のやりたいこと、好きなことに

正直に、わがままに、楽しく生きたい!!と強く思うようになりました。 

 

そして私はそれをきっかけに、これから、まさにこれから、

自分がワクワクする方向に向かって動こうとしています。

 

写真を見てもお察しと思いますが、私は海外が大好きです。

私のワクワクすること、それは子供の時から「海外に行くこと」でした。

そのため、このブログでは海外移住に向けての情報で参考になった記事の紹介を含め、

将来についての考えなども共有できたらと思っています。

 

誰もが認める一般的な20代の女性。(笑)

そんな私だからこそ、敷居の低いところから、みんなに共感してもらえるような

ブログが書けるのではないかと思うようになり、始めてみました。

 

人を笑わせること、また自分も笑うことが大好きなので、

楽しく面白いことも書けたらなと思っています!

(なんだか今はすごく真面目な雰囲気醸し出しちゃっていますが…

キャラ設定難しい。。)

 

そんな感じでゆるゆると綴っていこうと思っています。

 

よろしくお願いします。